オンライン英会話など

アクセスカウンタ

zoom RSS レアジョブ

<<   作成日時 : 2013/07/29 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1か月だけ受講しました。大手だし講師の数が多いので、どうせ教育が行き届いていないだろうと、今まで受講したことがありませんでした。

予想に反して、とても良いスクールでした。
記事レッスンとフリートークのみ受講しました。できるだけいろいろな講師のレッスンを受けてみました。

記事レッスンでは、記事は選べませんが、レアジョブ指定の記事なら、講師が、予習くれているのです。
記事は選べませんが、自分で選ぶ手間がかかりません。
毎日、レアジョブのブログに短い記事が一つアップされて、記事レッスンをしたい生徒はその記事のみで学習することになります。多くの生徒が同じ記事を使うので、自分がたとえその日の1人目の生徒だったとしても、講師が既に予習してある場合がほとんどでした。

ほとんどの講師が、レッスン中に、今日は何をしたいか聞いてくれて、記事をやりたいと言うと、快く応じてくれました。
その他の講師とは、フリートークになりましたが、単なる趣味や仕事だけの話になった講師は少ないし、こちらの言うことにきちんと反応してくれる講師もかなり多かったです。

レッスンと関係ないチャットのキーボードの音が聞こえる講師がいたり(1か月で2人)、すっぽかしもあったり(1か月で2人)しました。とはいえ、割合的にはかなり少ないですし、そういう場合は、振り替えを自動で申請できるので、便利です。

ただ、私は1か月で止めました。
隔日ペースぐらいでしか取れないので費用対効果が薄れたことが一番大きいです。

また、ニュース記事が、スラスラ読めてしまい、読み応えがあまりなかったです。海外のニュースサイトなら出会えるような興味深い表現にも、あまり出会うことができませんでした。なので、自分でニュース記事を選びたいと思いました。レッスン料から考えると、カスタマイズレッスンをしてもらうことは無理だと思います。

そして、私の文を修正したり新しい語彙を教えてくれる講師が、全くいなかったです。単に同意されるだけよりも、修正してくれたり新しい語彙を教えてくれると良いと思いますが、これも、レッスン料から考えると、無理だと思います。

でも、数あるスクールの中で大盛況になっている理由がよく分かりました。講師の数も多いし、取れる時間帯も多いので、私が最後に書いたようなことが気にならない生徒さんにとっては、ものすごく良いスクールだと思います。講師の発音・英語力・スカイプの状況もほぼ気にならず、きちんと教育されていることに驚きました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レアジョブ オンライン英会話など/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる