オンライン英会話など

アクセスカウンタ

zoom RSS DMM

<<   作成日時 : 2013/09/28 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ1か月ほど、私的理由で、英会話をほとんどできていませんでした。
やっとレッスンを取れるようになってきました。

DMMを取り始めました。

私はこの会社自体のイメージがとても悪いので、避けていました。
体験レッスンの時のフィリピン人講師も、やる気が無くて、最悪でした(でもなぜか人気講師として名が挙がっています)。
でも、いろいろな国の講師が教えるようになったと知り、取ってみました。

非ネイティブのヨーロッパ系講師のみで受けています。
英語力自体は、フィリピン人講師の方が、高い人が多いかもしれません。
が、私個人的には、フィリピン人講師よりも、快適です。私の言うことを理解してもらい易いです。雰囲気も落ち着いています。
先生側も、まだ日本人に教え始めて半年程度なので、こちらの言うことを興味を持って聞いてくれている気がします。

フィリピン人講師は、他国の講師の予約が取れないときだけ、「スクールおすすめ」になっている講師のみで取っています。
講師の質は、平均的な他校より、そこそこ良質だと思いましたが、何となくお疲れな感じがしました。偶然かもしれません。
ラングリッチとかiTalkの講師が、少し名前を変えて、混ざってます(彼女たちが今もそれらのスクールに在籍してるのかは分かりませんが)。

ほぼどの講師も、テキストを指定すると、使ってくれています。

上級のテキストは、全く充実していません。
大統領のスピーチが用意されているのですが、正直、その国の歴史を分かっている講師でなければ、理解することすら無理だと思います。
一度フィリピン人講師でイギリス首相のスピーチのレッスンを受けてみたのですが、音読するだけの授業で、分からない箇所を質問しても、ごまかされました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DMM オンライン英会話など/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる