オンライン英会話など

アクセスカウンタ

zoom RSS DMM(東欧系講師)

<<   作成日時 : 2013/10/06 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか、ほとんど東欧系講師で取るようになっています。

先入観ですが、ネイティブは、人気なので予約が取れないし、たぶん1レッスンのお給料が100円位なので、レッスンの質が悪いだろうとしか思えなくて、一度も取っていません。(他校でも、ネイティブは、English Town以外では、フリートークにされたり私も緊張したりするので、基本的には取っていません。)

英語力自体は、ほとんどのフィリピン講師の方が上な気がします。フィリピン人講師の方が、より良い表現を教えてくれたり、訂正してくれたりする人が多いとも思います。

が、私個人的には、東欧系講師たちの、落ち着いた雰囲気がとても好きになりました。
単に私が、ハイテンションが苦手なのだと思います。久しぶりに(eTOCのC先生以外で)フィリピン人講師のレッスンを受けたら、ちょっと疲れました。
フィリピン人講師のレッスンも少しは取っているのですが、レッスンを朝から晩まで詰め込みすぎで、疲れている感じの先生も居ました。

東欧系講師たちは、日本人に教え慣れていないので、こちらが話すことにとても興味を持って聞いてもらえています。
また、私の思考が彼女たちの思考により近いのか、私の発言をとても理解してもらい易いです。すごく簡単なことなのに、フィリピン人には何度説明しても理解してもらえないことが、結構あります(チャットボックスに書いても分かってもらえなかったり、意味自体は分かると言われたりするので、英語の問題ではないと思います)。

ラクな道を選ぶのは勉強にならないですが、イライラして勉強しなくて済むので、楽しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DMM(東欧系講師) オンライン英会話など/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる