オンライン英会話など

アクセスカウンタ

zoom RSS モチベーション

<<   作成日時 : 2013/11/01 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DMMで東欧の先生たちに出会って、モチベーションが結構上がりました。
今までフィリピン人講師たちに通じなかった趣味や音楽の話、ニュースの感想などなどが、染み入るように理解してもらえたり共感してもらえたりしているからです。

今まで、多くの激安系フィリピン人講師には、私の話が通じないことが多かったので、もうこれ以上英会話を練習しても意味がないのでは、と限界を感じていました。

たぶん、フィリピン人講師は、朝から晩までレッスンをしている人が多いので、疲れているのだと思います。毎日日本人の英語を聞いて、新鮮味もなくなっているのだと思います。そんな講師を相手に一生懸命喋っても意味がないということに、気が付くことができました。
(ネイティブは別格で、相当ひどい英語でも聞き取ってもらえますが、私の話すスピードがあまりにトロいので恐縮してしまうので、グループレッスン以外はほとんど取ったことがありません)

東欧の先生たちとは概して、私は価値観も結構合うし、スピードもネイティブみたいに速くないので安心して喋れます。

DMMのフィリピン人講師は、スクールのオリジナルテキストを使えば話が通じやすい先生がそれなりにいると思いました。雰囲気の良い先生を数人見つけたので、確率的にはとても高く、それで十分だと思います。

今更想いを新たにしたのですが、フィリピンの物価を聞いてみると、人件費が日本の1/10で済むほど安くはない印象です。
また、英語が喋れるからといって、数分の準備時間でニュース記事の内容を理解できるわけではありません。仕事だからといってあまり興味のない記事を読むのも、大変です。彼らも、ゆっくりきちんと予習すれば、理解できると思いますが、そんな時間は無いでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モチベーション オンライン英会話など/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる