アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他(体験レッスンなど)」のブログ記事

みんなの「その他(体験レッスンなど)」ブログ


スクールをオープンしました

2013/12/03 12:37
スクールをオープンしました。

まだ3名のネイティブ講師しか在籍していません。
(間もなく1名加入する予定です)

ただ今、モニターになっていただける方を募集しています。
先着10名様に、ネイティブのレッスンを無料で2回受講いただきます。
レッスン後、レッスンの感想をお寄せ下さい。

モニター生徒様のメールアドレス、スカイプIDはこの目的のみに使用し、
2回受講いただいた時点ですべて削除します。
プロモーションキャンペーン等にも使用しません。
登録していただくことになるのですが、ニックネームで結構です。

こちらからご登録ください。
よろしくお願いします。

無料と聞くと心配されるかもしれませんが、モニター募集の目的は、
・ウェブページ・予約システムの整合性の確認
・講師にシステムに慣れてもらう
・レッスンの感想を書いていただき、トレーニングに役立てる
・・・です。
(もちろん、入会していただければとても嬉しいのですが)

その為、システム設定の不具合・講師の認識不足の為、ご迷惑をおかけする
可能性も、完全に無いとは言えません。
どうぞよろしくお願いいたします。

*コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
プライベート情報が含まれている為、公開していません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクールを開講します

2013/11/28 19:30
以前フィリピン英会話は閉校してしまったのですが、
その後、アメリカ人とスクールを始めることになりました。

名前は依然と同じYour English Salonです。
こちらです。

もしよろしければ是非ご覧くださいませ!

あともう少しだけ詰めができていないのですが、
ほとんど開校できる状態になっています。
準備がずれ込んで12月(パーティシーズン)という、あまり良くない時期に
開講ということになってしまいました。

講師は今のところネイティブのみです。
また、文法・TED・外国人へのインタビュー等の教材をご用意しました。
フリートークでは終わらせません。

講師は、経験の浅い人をターゲットに募集していたのですが、
日本で日本人に教えた経験があったり、教育学を学んだりと、
全員プロばかりになりました。
超特急で喋る先生をよく見かけますが、生徒様の話すスピードに
合わせて喋れる先生がほとんどです。

(まだスキルが足りないと判断した講師もおります。アメリカ人トレーナー
がトレーニングをしてから、ご紹介することになります。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レアジョブ

2013/07/29 22:23
1か月だけ受講しました。大手だし講師の数が多いので、どうせ教育が行き届いていないだろうと、今まで受講したことがありませんでした。

予想に反して、とても良いスクールでした。
記事レッスンとフリートークのみ受講しました。できるだけいろいろな講師のレッスンを受けてみました。

記事レッスンでは、記事は選べませんが、レアジョブ指定の記事なら、講師が、予習くれているのです。
記事は選べませんが、自分で選ぶ手間がかかりません。
毎日、レアジョブのブログに短い記事が一つアップされて、記事レッスンをしたい生徒はその記事のみで学習することになります。多くの生徒が同じ記事を使うので、自分がたとえその日の1人目の生徒だったとしても、講師が既に予習してある場合がほとんどでした。

ほとんどの講師が、レッスン中に、今日は何をしたいか聞いてくれて、記事をやりたいと言うと、快く応じてくれました。
その他の講師とは、フリートークになりましたが、単なる趣味や仕事だけの話になった講師は少ないし、こちらの言うことにきちんと反応してくれる講師もかなり多かったです。

レッスンと関係ないチャットのキーボードの音が聞こえる講師がいたり(1か月で2人)、すっぽかしもあったり(1か月で2人)しました。とはいえ、割合的にはかなり少ないですし、そういう場合は、振り替えを自動で申請できるので、便利です。

ただ、私は1か月で止めました。
隔日ペースぐらいでしか取れないので費用対効果が薄れたことが一番大きいです。

また、ニュース記事が、スラスラ読めてしまい、読み応えがあまりなかったです。海外のニュースサイトなら出会えるような興味深い表現にも、あまり出会うことができませんでした。なので、自分でニュース記事を選びたいと思いました。レッスン料から考えると、カスタマイズレッスンをしてもらうことは無理だと思います。

そして、私の文を修正したり新しい語彙を教えてくれる講師が、全くいなかったです。単に同意されるだけよりも、修正してくれたり新しい語彙を教えてくれると良いと思いますが、これも、レッスン料から考えると、無理だと思います。

でも、数あるスクールの中で大盛況になっている理由がよく分かりました。講師の数も多いし、取れる時間帯も多いので、私が最後に書いたようなことが気にならない生徒さんにとっては、ものすごく良いスクールだと思います。講師の発音・英語力・スカイプの状況もほぼ気にならず、きちんと教育されていることに驚きました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクールを閉鎖することにしました。

2013/07/08 09:13
今までありがとうございました。
スクールを閉鎖することにしました。

理由は様々です。
一番大きい理由は、フィリピン側の回線が不安定だったり、スケジュールを守らなかったり、という、レッスン以前の問題でした。
特に、フィリピン側の管理者が、他の仕事で激務をこなしていたので、コミュニケーションを図る時間がどんどん減っていきました。
もともと以前私が生徒だった時にキャンセルが多めの先生だったのですが、自身のスクールでも同じようになってしまうとは想像できませんでした。

また、偶然ではありましたが、レッスン料値下げのタイミングや、オリジナルテキストレッスン開始のタイミングがとても悪くなってしまい、効果を上げることができませんでした。

何度か生徒様のレッスンをモニターさせていただきましたが、レッスン自体は、講師が真剣に生徒様に向き合ってくれたと思います。かなり、私が満足できるレッスン内容になっていっていました。
私自身もテキストを作成してみて、勉強になりました。

スクール閉鎖で一番困るのは自分です。
予習してくれる講師は、そんなに多くはいません。
今まで他スクールでほとんど探せなかったので、これからも、できないと思います。

ウェブやメールの立ち上げ方や、広告の仕方も分かりましたし、自分でもテキストを作ってみたりして、いろいろと勉強になりました。自分にとって理想のスクール像・講師像は未だ頭の中にあるので、いつか、追及したいと思います。

短い間でしたが、ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


DMM

2013/05/18 16:53
他のスクールについては書きたくないのですが、やっぱりあまりにもひどかったので、書くことにしました。
宣伝が上手なスクールです。

体験レッスンは1度です。
ある一人の講師だけを見てスクール全体の良し悪しを判断することはできませんが、
「一体どうなってるの!」
というのが正直な感想です。
先月受けていたラングリッチの方が、多くの(7割ぐらいは)講師のやる気があるだけ、かなりマシだと思えてしまいました。

前半は、子どもがいて講師にいたずらしたり、講師が「今レッスンだから」と子供に言ったりして、こちらの言うことをまともに聞いていませんでした。

上級用のテキストを使ったのですが、2ページあるスピーチを全部音読しました。発音を間違えても放置されました。音読して講師の顔を見ると、とっても眠そうで、目が涙目になっていました。
その後、テキストに書かれている質問をして終わりでした。

とても難しい内容のテキストだったのですが、講師の説明はほとんどありませんでした。
フィリピン人講師が予習していない場合、このレベルのテキストを理解するのは不可能です。予約時にこのテキストを使いたいと連絡しておいたのに、予習されていませんでした。

分からない単語があったので意味を聞いたのですが、その単語の周辺に書いてあることを解説されて終わりでした。

ただ、私が口語で喋った内容を学術的な単語で言い換えてくれたので、それは良かったです。

悪口は書きたくないのですが、講師がこれで「仕事」をしてお金がもらえると思うのなら、考えが間違ってるとしか思えませんでした。無料体験だったからだと思いたいです。

このテキストに載っているスピーチは普通に他の一般サイトでも多く紹介されているスピーチなので、eTOCのC先生か、自分のスクールの先生に、きちんと予習してもらって、完全に理解したいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


リピーティングプラクティスのスクール

2013/01/14 12:56
asetというスクールです。(以前にも名前を伏せて書いていましたが、2か月継続したので、名前を書くことにしました)

教材は、オリジナル教材で、ほぼ、リピーティングプラクティスです。
教材は、5個のレベルに分かれています。
下から3番目のレベルの教材でやっているのですが、時々、日本語訳に少しケアレスミスがあったり、英語も、あまり使わない表現(had betterなど)が混じっていることもあります。ただ、間違っている表現は無いので、安心して使えます。

難しい文章は少ないのですが、先生の後にリピートしようとすると、何て言ったのか、すぐ忘れてしまいます。
大学の先生が教材開発したということで、心理学を応用した作りになっています。

カランとは違って、質問に回答するという形式ではないです。その意味で多少緊張感が薄いと言えるかもしれません。
でも、自分に合ったレベルから始められるので、最初から勉強しなければならないという手間が省けます。

私の空き時間に空きがあるのが一人の先生しかいないので、その先生でずっと取っています。
リピーティングプラクティスをやってくれるスクールということで入会したのですが、今は、半分フリートーク、半分レッスンという形式になっています。
本当は全部レッスンにして欲しいのですが、私もいろいろと喋るので、楽しんでいます。

一般的なフィリピン人講師と同様、良く喋る流暢な先生で、同じことを2回繰り返したりします。その点だけは嫌ですが、「どうなったの?」「どう思った?」と質問してくれるので、快適に喋れます。
流暢な先生だし、こちらの言うことが通じないということが少ないので、その点では安心して受講できています。

このスクールは1か月目で止めようと思ったのですが(先生の喋り過ぎもあって)、スクールに相談したら、言っておきます、と言ってくれたし、ある程度改善されたので、続けてみることにしました。

徐々に人気が上がっているスクールのようです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


自分に足りないのはホスピタリティー

2012/11/16 21:18
今日電車待ちの列で並んでいたら、すぐ後ろで日本人女性が外国人の人に何か聞かれて困っていました。なので、疑問をお聞きして、お助けしました。
こんなことは初めてだったので、何だか嬉しかったです。
バーチャル英会話のロールプレイ以上にアタフタしてしまいましたが、通じたので、良かったです。

外国人の人の質問は、JRの切符を見せてくれて、「この列に並べば渋谷に行けるか?」というものでした。
私はグリーン車の列に並んでいたので、列車の方を指しながら、「ここで並んでいれば、次の列車は渋谷に行きます。ただ、ここは「グリーン車」といって、余分にお金を払わなければならない車両です。余分な料金を払っていらっしゃらないなら、あちらの方に並んでください」と言いました。
「余分なお金」と言った時にOh really!と言われたし、向こうの方に歩こうとされたので、英語は通じたと思います。

問題は、ここからでした。
私は、結構列の後ろの方に並んでいたので、グリーン車料金を払ったので、絶対座りたい!と思い、”over there”と言って指さしただけで、ご案内しませんでした。
でも、最初に質問された女性は、英語はしゃべれないようでしたが、身振り手振りで、普通車両の方に案内してくれました。
ヴ〜〜!自分の利益を優先してしまった。いくら英語が多少できても、私は、こういうホスピタリティが足りないんだよ!
いかんな。反省しきりでした。

道は遠い・・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Bizmates体験

2012/10/31 20:50
Bizmatesを体験受講してみました。(kaoさんが、既に体験記を書かれています)
9月中旬にスクールの存在に気付いて一応登録しておいたのですが、その後、スクールによる無料体験提供まで間があったので、忘れていました。スクールからメールが来て、思い出しました。

ビジネス専門のスクールです。開講時間は夕方の6時からです。

ビジネス英語を学びたい人には、とても良いと思いました。フリートークで終わることもなさそうですし、テキストもしっかりしていると思います(少なくとも初回のテキストはとても充実したものでした)。テキストには、悪い会話見本と良い会話見本が載っていて、とても役に立って印象に残りそうな内容でした。

体験レッスンでは、レベルチェック・フィードバック・デモレッスンが行われます。

レベルチェックは、この体験レッスン全編にわたって、リスニングやスピーキング力を見て、行われます。

最初に日常会話(どこに住んでいるかとか)を、完全な文で答えるテストがありました。

デモレッスンは、名刺交換の方法について外国人に説明する、というものでした。最初に生徒に説明させます。その後、見本をチャットボックスにコピペしてくれて、それを見ながら、より良い説明方法を学習しました。
私の場合は、名刺交換の説明の時に、なぜ日本ではそのように行うのか、理由も述べなければならないと教わりました。

レッスン後には、英語のメッセージと、日本語に訳されたメッセージが、マイページに入力されていました。

レベル判定は、全部で5あるうちの「3」でした。ビジネス英語スピーキング経験がないので、「3」は妥当と言えます。が、「3」を終わらせるには100個もレッスンを受けなければならないので、それを考えるとクラクラしました。別に修了しなければならないわけではありませんが、他のスクールに比べると、レベル判定もカリキュラム構成も厳しめな気がしました。その分、身に付くのだと思います。

ここからは個人的な感想になります。いつも通り、辛口です。

他の多くのフィリピン系スクールと同じ疑念を、再び持ってしまいました。「通じてるのかな?」「聞いてくれているのかな?」という疑念です。スカイプで見る講師の様子からは、遊んでいる様子は全く無くて、きちんとレッスンに集中して聞いていてくれたと思うのですが、どうも、話がかみ合わない感じでした。レッスン中に思わず、通じたかどうか、先生に聞いてしまいました。
特に、
名刺交換についての説明の時に、名刺交換する理由を一応言ったのに(「相手に尊敬の念を示すため」とか「この方法で行わないと、一緒にビジネスしたくないという意を表すことになってしまう」)、私の発言に対するフィードバックとして、「理由を言わなければならない」という解説を受けたのが、とても引っかかりました。

私の発声方法・構文構築・文法に問題があるのは明白なのですが、何だか、いつもと同じように、意思疎通がイマイチなレッスンになってしまう予感がしました。たぶん、先生側も、初めての生徒だと、生徒の発言方法や発音に慣れていないので、こういうことが起きてしまうのかなと思いました。が、このように感じてしまう限り、たとえ無料体験だとしても、信用の置ける先生以外では、高度な内容を取り扱うレッスンはしばらく受けない方が良いと思いました。カラン等のリピーティングプラクティスなら全く問題ないと思います。

先生からのコメントに、語彙と文法はよく分かっているので、課題は流暢さだ、と書かれていました。もう2年以上やっていて同じコメントばかりもらうので、もう、英会話を習うのを止めても、同じなんじゃないかと思いました。そう思ってしまうとやる気がなくなるので、喋っていて楽しいと思える環境作りが必要だと痛感しました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


日中韓でスクールが分かれているのはなぜ?

2012/10/28 17:28
ひょんなことからこの話になりました。

経験の長い、いろいろな国の生徒に教えたことのある先生に聞いてみました。
支払システムの違いとか、本国に担当者をそれぞれ置かなければならないこと(生徒との連絡のため)、文化によってアプローチが違うこと、だそうです。

文化によるアプローチの差はあまり詳しくは聞けなかったのですが、日中韓では大きな差はないようです。ただ、ヨーロッパ人とは大きな差があり、例えばヨーロッパ人はストレートなのが好きだそうですが、日中韓ではストレートだと生徒が失礼だと思ったり凹んでしまったりするとのことでした。

また、先生がそれぞれの国のアクセントに慣れるのに、最低1-2週間はかかるそうです。例えば中国人に教えていた先生が日本人向けスクールに来ると、日本人のアクセントに慣れるのに、最低1-2週間はかかるそうです。

日本人の場合、特に語尾に母音が付きやすいんですと言ったら、語尾の母音も、聞き取りを阻む要因になると言われました。(単にカッコ悪いというだけではないのですね)。ただし、発音が間違っていても文法が良ければ分かるそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジェノバオンライン(体験)

2012/10/06 19:35
ジェノバオンラインは、比較サイトで宣伝されていました。教材が、量が結構たくさんあるし、質もとても良いと思いました。

無料体験は1回です。

今のところ、生徒が少ない為か、予約はとても取りやすかったです。ただ、先生の数が、まだ、どの時間帯でも2-3人しかいないみたいなので、その先生たちと相性が合わなければアウトです。これは、スクールが大きくなれば解消される問題だとは思います。

体験で選んだ先生は、コールセンターで働いていたとのことで、速いけれどとてもクリアな発音でした。カメラ使用はなかったものの、感じの良い先生でした。

20分を過ぎたあたりから、スカイプの音声状況が悪くなって、聞き取れないほどではないものの、プツプツ音がしました。無料体験だったので別にいいや、と思いましたが、有料だったら嫌です。

先生が、教えることにあまり慣れていないのかな?と思えました。ただ、自己紹介で終わらずにスクールのオリジナル教材を使ってくれたので、その点は良かったです。

軽い自己紹介の後、教材を読んで、いくつか単語の発音練習をしました。その後、穴埋めしながら読みました(ところどころ穴埋めになっているページが、スクールのホームページに用意されています)。2レッスン分できた上に、5分以上余ってしまいました。先生も困ったなという感じで、学習方法のアドバイスを、間髪入れずに5分喋られて、レッスンは終了しました。アドバイスは、巷でよく聞くアドバイス(ドラマを見ましょうとか、新出語句は進んで使ってみましょうとか)でした。

教材はとても良いので、どうせなら、多少違うシチュエーションにして練習させるとか、その会話の続きをやらせてみるとか、ひとひねり欲しかったかな。
スクールが大きくなったり先生が慣れて来たら、充実したレッスンをしてくれるエネルギーを感じました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ディスカッションは無理
遅すぎますが、今更気づきました。 フィリピン人講師のスクールで、ウェブ記事を使おうとすると、各スクールで私と相性の良い先生が1人か2人になってしまうのですが、その理由が分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 19:27
講師のための授業??
そろそろ激安系フィリピン人講師の授業はもういいかな、と思い始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 21:51
あるスクール(体験)
愚痴です。 あるスクールを体験しました。チケットが10000円買うと1コマ500円、30000円買うと389円のスクールです。一挙に3万円の出費は痛いですが、テキストが良かったので、受講してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 07:50
cafe talk A先生
4回受けました。とても良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 07:59
皆さん、どんな先生が「良い先生」だと思われますか?
皆さん、どんな先生が「良い先生」だと思われますか? どんなことでも結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 20:33
使っている記事のサイト
記事レッスンでは、できるだけ音声付のものを選んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 21:51
Speak Global
1か月だけ有料会員になってみたのですが、退会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 11:01
イントネーション(2)
今まで7人の講師で、歌う時の声(高い声)を試し、5対2で、歌う時の声が良いと言われました。 そのうち2人の講師には、高い声がかなり良いと言われました。地声で話していたら今日は高い声じゃないの?と言われたほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 21:28
イントネーション
イントネーションは、私の最も苦手な分野です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 18:11
気を取り直し・・・
先日は、たくさんの方からメッセージをいただき、本当にありがとうございました。 勉強法を再考する良い機会になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 19:07
日本人講師に憤慨
ワールドトークではない、とあるオンラインスクールで、日本在住の日本人講師のレッスンを取ってみました。このスクールはほとんどの先生がフィリピン人なのですが、日本人が数人と、ネイティブも1人、混じっています。日本人とネイティブ講師は、レッスン料が高いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 22:27
BES(ビジネスイングリッシュスクール)無料体験
「法律英語 オンライン」で検索したら出てきました。 Market Leader等教科書を使ってレッスンしていることが特徴のようです。 先生も優秀と書かれていたので、体験してみました。体験は2回できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 22:10
ジョイリンガル 無料体験
ピクトでIELTS形式のレッスンを受けています。その先生は6月初旬に退職されるみたいなので、それに代わるスクール探しも兼ねて、ジョイリンガルの無料体験を受講してみました。 (ピクトのカリキュラムにはIELTS形式のレッスンはありませんし、この先生以外では、IELTS形式のレッスンをできる先生に遭遇したことがありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/12 09:28
イングリッシュチャンネル 無料体験
フィリピン人講師による、グループレッスンのスクールです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 22:02
7日ぶりのレッスン
GW中は暇だったのですが、予約時間に必ず自分が時間を空けられる状態ではなかったので、全然レッスンを取れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 18:38
ワールドウイングスター(体験レッスン)
3月中旬ですが、新しいスクールだと知らずに、体験レッスンを受けました。 「英語ランド」さんのブログで紹介されていました。ホームページを見てみたらなかなか良さそうだったので、体験レッスンを受けてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:51
ブレントイングリッシュ(体験レッスン)
このところ頻繁に更新しているのですが、新しいスクール探しをしていることもあって、更新が多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 07:47
イングリッシュベルでCNNコースを受けました
少し前のことになるのですが、iTalkはチケットコースなのでしばらくほぼ休止状態にして、「イングリッシュベル」のCNNコースを取ってみました。 このカリキュラム自体はとても良い試みだと思います。ウェブ上の補助教材は少し物足りないものの、CNNのニュースを使って社会問題について議論できそうだと思って、受講してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 11:49
レッスン中に・・・
講師とスクールの名前は伏せますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 20:11
BBTオンライン
「アットホーム英会話」時代に大好きな先生がいたので、4回(最少単位)取ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 23:00
アットホーム英会話のその他の先生
アットホーム英会話の一部の先生が大前研一氏のビジネス英語スクール「BBTオンライン」に移ったことを以前書いたのですが、 その他の先生たちはどうなったのかな〜と思っていたら、 突然、一人の先生から「コンタクト要求」が来て、ウェブサイトのURLが書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 17:26
日によるムラ
よくコメントをいただくharuharu様のブログに、「日によってムラがある」と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 21:10
カランメソッドについて(ワンズワードの社長の松岡さんのブログ)
カランで力を伸ばされている方もとても多いと思います。でも私は伸びませんでした。 伸びなかった生徒の意見ですので、受講中の方はスルーしてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 16:24
アットホーム英会話が「BBTオンライン」に。
「アットホーム英会話」は、以前3か月ぐらい取っていたのですが、物足りなくなって止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 20:57
ワンズワードとフォーユー
あまり詳しく書くと営業妨害になりそうな気がしますが、すべて、私の個人的な感想です。人それぞれの事情によって、どのスクールで受けるかは、全く違うと思います。 そのことをご了承いただけると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 21:27
フォーユー
他の先生でも取ってみました。今月始まったばかりのスクールです。https://www.eng-4u.com/ アンケートに答えたらチケットをいただいたのと、体験用に少し安価でチケットが販売されているので、それで取ってみました。 合計3人の先生で取りましたが、3人の先生とも、初回はどうしてもフリートークと、目標の話になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 22:02
「フォーユー」体験レッスン
https://www.eng-4u.com/ 50分レッスンのスクールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 20:59
スケジュールが空き気味の先生たち
以前にも書いたのですが、スケジュールが空き気味の先生も、とても良い、と思い始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 23:06
スケジュールが空いている先生を取るのは勇気が要りますが・・・
私は変なヒトなのか、どのスクールでも、スケジュールが空いている先生を取った場合に、他の先生に比べてハズレだと思ったことが、あまりありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 07:00
先生たちが夏季休暇&最近音声状況が悪くなっている気が
お気に入りの先生に限って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 21:06
テノリエイゴ
無料体験は一回のみです。 発音コースのテキストが充実していたので、発音コースを取ってみたいと思い、無料体験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 18:26
e4e
少し以前の話です。リアルタイムで書くのは気が引ける内容だったので、少し時間をおいてアップすることにしました。ですので、現在は少し状況が違っているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 07:41
iTalk (体験レッスン)
このスクールも2回体験できます。 一人は人気度が普通ぐらいの先生、もう一人はそこそこ人気のある先生にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 06:48
hanaso(体験レッスン)
体験レッスンは2回できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 20:52
「英語の力」(English Power)
ウェブ上の無料テキスト(ニュース英語)が充実していて使いやすそうだし、いろいろなコースがあるので、体験レッスンを取ってみました。体験レッスンは2回取れます。ウェブ上の無料テキストは、会員登録しなくても見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 09:46
ラングリッチ
私はニュースを題材に喋るクラスに興味があり、その点でPinas Speechと授業内容が似ていると思い、体験レッスンを受けてみることにしました。 震災直後に体験レッスンを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 20:50
Pinas Speech
震災よりも前に、体験レッスンを受けました。 ニュースを素材に英会話を学べるということで、体験レッスンを取ってみました。 体験レッスンは、一度のみです。 当日2時間ぐらい前に申込みしたのですが、空いている先生がいて、スムーズに予約できました。空いている先生の中で、「事務局コメント」で良いコメントの先生を取りました。 先生から事前にウェブページの紹介があり、予習できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 20:12
ワンズワード以外は退会しました
残念すぎます。かなり軌道に乗っていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 20:24
やる気を減退させる、魔法の言葉
私は仕事で英語は使っているが、高度なスピーキング能力は必要ではない。もっと喋れたらいいなと思うことが多いので、レッスンを受けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 22:00
Keyeye
体験レッスンを取ろうと思ったのですが、結局取れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 09:37
しゃべり場
良いスクールだとは思います。レッスン料がとても安いのが、魅力だと思いました。 http://eigokoryaku.com/school/school_shaberiba.htmlやhttp://hikakuou.net/school/shaberiba.htmlを見ると、評判は良いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 19:00
アットホーム英会話
3か月ほどお世話になったスクールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 09:39
フィリピン人講師の訛りについて
フィリピン人の英語で、訛りが気になるという意見を、よく耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 20:47
ピクト(pikt)
このスクールも、テキストでレッスンしてくれるということで、いろいろ検索したら出てきました。 テキストは、スクールのオリジナルテキストで、会員になれば無料で使えるようです。 ホームページの作りも分かりやすくて、スクールの意気込みが感じられます。 一応、どんな人が運営しているのかも気になり、創業者の名前をネットでも少し調べてみました。日本に留学したバングラデシュ人だと分かり、理念が書いてあるホームページも見つかりました。その点でも、とても好印象を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 19:40

トップへ | みんなの「その他(体験レッスンなど)」ブログ

オンライン英会話など その他(体験レッスンなど)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる